
海外を夢見るプログラマー♀のブログ

海外に旅行もたくさん行きたいし、海外で生活できるようになりたい。そう思ってるPGのブログです。

沖縄旅行!

お題

こんにちは、ぴじゅわです。

ゴールデンウィーク明けちゃいましたね。

今回は、

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

に沿って書こうと思います。


今年のゴールデンウィークは、沖縄に行ってきました。

人生初の沖縄旅行!

2泊3日と短く、スケジュールはぎゅうぎゅうに詰め込んで、少々ハードでした>_<

でも、とっても充実して、満足のいくものだったと思います。


今日は、スケジュールがどんな感じだったのかを、ご紹介いたします!

沖縄に今後行く方の参考になれば、と思います。


1日目

15:05 羽田→那覇空港✈️

 夕日が綺麗でした^o^

 f:id:pgwa:20150505174145j:image

18:00ごろ 沖縄到着

                 那覇空港おもろまち駅ゆいレール🚝)

                  Tギャラリア那覇でショッピング

                  何も買わないつもりがサングラスを免税で買ってしまいました💦

19:30ごろ タクシーでホテルJALシティ那覇まで

20:30〜 沖縄料理@波照間★

              民謡を聴きながらの沖縄料理堪能です!

              国際通りをぶらりと散歩


2日目

07:30ごろ ホテルで朝食バイキング

08:30 レンタカー乗車@オリックスレンタカー美栄橋店

           恩納村に向かう

10:30 青の洞窟シュノーケリング体験@トップマリン富着★

          人生初のシュノーケリングで緊張…でも、みんないるし、海中は綺麗ですぐに落ち着きました

          水中カメラとかもあったらよかったんだろうけど、「キレイな青」は目に焼き付けました!

13:00ごろ 沖縄そば@3丁目の島そば屋恩納店

                 偶然入ったこのお店は、沖縄そばNo. 1だそうで、美味しかったです!

14:00ごろ チェックイン@沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

15:00ごろ ホテル併設のプライベートビーチへ

                 もう少し広々としているのを想像していたので、少し残念でした>_<

16:00〜19:00ごろ 沖縄美ら海水族館

                 体調不良で乗り気でなかった彼と、無理してでも行きたがった私ですが、彼の方がはしゃいでいたかもしれません笑

 f:id:pgwa:20150507081528j:image

                 イルカショーをちょうどいいタイミングで見ることができたり、マンタの顔(笑)を見たり、存分に楽しみました。

20:00ごろ ホテルの和洋中バイキングディナー★


3日目

09:00 チェックアウト→ドライブで移動

10:30 森のガラス館でグラス作り体験★

          ガラスを吹いたり広げたりの初体験です!

          食べ物やシーサーなどのお土産も、このお店で調達しました。10%OFFになるのがありがたかった^o^

          作ったグラスは、ゴールデンウィーク中に自宅に届きました。

11:30ごろ 再びドライブで移動

12:00ごろ 古宇利オーシャンタワー★

                  屋上では360°景色を見渡せます!

 f:id:pgwa:20150508081028j:image

                  サンゴや貝の展示、各種お土産もあります。

12:30ごろ 海の家 YOSHIKAでランチ

                 タコライスと古宇利島丼を楽しみました!

 f:id:pgwa:20150508081308j:image


さぁ、残すはショッピング!

車を走らせ、Tギャラリア沖縄と沖縄アウトレットモール・あしびなーに立ち寄りました。

そして、あしびなー向かいのオリックスレンタカー那覇空港店に車を返却し、空港まで送ってもらって19:40の飛行機で東京に戻ってきました。


ぎゅーっと詰まった旅日程!

いかがだったでしょうか?

ちなみに、★マークは今回のツアー(JALパック)で500円のチケットを使用したものになります!

なので、かなりお得だったのではないかと^o^


伝わりづらい部分もあったかとは思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

先日、個人面談がありました

仕事

お久しぶりです、ぴじゅわです。

長らく書けませんでした…年明けに新しい現場に入って以来、忙しくプライベートでパソコンを開く時間がなかなか取れませんでした。

 

久々に書くので、何にしようかなと悩んだのですが、仕事のことを。

4月ですね、春ですね。新年度ですよね!

ということで、会社で個人面談がありました。

まだ2回目の個人面談で、個人面談って何をするんだっけ?という状態でした。

質問されることに答えるのみという感じでした。

 

この一年や最近の状況を報告し終え、給与の話に移りました。

年次で上がることしか想像していなかった私は、提示された給与額に驚いて言葉が出ませんでした!

今までの評価と今後の期待で類を見ないほど上げてくれたそうです( *´艸`)

「こんなに上がることはないよ」と言われ、「稀ですか?」と尋ねると、「稀というより、ないね」と言われました。

 

今までの給与で、日常生活については何とかなっていました。

しかし、帰省や旅行を頻繁にしたいなとか、新しいことに挑戦したいなと思うと、キツキツ~赤字の家計になってしまいます。

昇給後、手取りとしていくらもらえることになるかはわかりませんが、貯金も遊びもちゃんとできる生活が送れそうです(*^-^*)

 

久しぶりでしたが、お読みいただきありがとうございました!

またお越しください(^^)/